昼前、資源ゴミ出しがてら海に寄ると、陽気に誘われた家族連れやカップルで一杯。(^^)

 僕の住む田舎ではこれでも「海に人が一杯」tお表現します。(^^)

 

 渚に降りると、ワカメが波間に漂っていました。(^^)

 

 釣川の対岸は新緑で眩しいくらい。水も澄み、のどかな春。

 

 ハマボウフウも元気になってきました。

 

 帰宅し昨日からの除草作業の続きをしたり、仕事の資料を作ったりして、夕方は飲み会の家内を店まで送迎、そのまま鶏タタキが美味しいと聞いた肉屋の「尾園」に寄りました。

 目当ては売り切れていましたが、華味鶏のセセリを買ってきました。

 

 昨日に引き続き、外での夕食。(^^)

 今日は一人なのでカセットコンロ用の焼き網で簡単に準備します。

 

 家内が豚肉でエノキやシソを巻いて焼くだけにして準備してくれていたのと、買ってきたセセリでBBQ。(^^)

 

 月を見つつ飲むビールの美味しい事。昨日と同じ展開。(^^)

 

 この場を去り難く、全部食べてしまい暗くなってもビールで粘りました。(^^)

 家内と飲む酒も楽しいけれど、一人飲む酒も美味しい。BBQ、二日続いたので明日もやるか。(^^)