今日は水曜日、弁当買いに行ったら水曜日限定のがありました。

 美味しく頂きました。(^^)

 

 帰りにふと勤務先の駐車場の生垣を見ると見覚えのある葉。

 

 見渡すとこの木が一杯並んでいます。

 

 どうみても月桂樹、ローリエです。自宅前の林に植えるまでも無かった、ここに山ほどある。(^^)

 明日、職場のみんなに教えてやろう。(^^)

 

 職場の帰りに図書館で本を借りた後、勝浦浜に寄りました。バケツを持った地元の方が数名。

 

 大潮の干潮で、いつもは海底の岩盤が出ていました。この岩盤のおかげで、ここにはいい波が立ちます。(^^)

 

 アメフラシが数頭。貝の仲間、軟体動物で、食べられるみたいです。

 

 イトマキヒトデ。棘皮動物、という事はウニの仲間です。(^^)

 

 広い浜が出ていて気持ちも広々。(^^)

 

 夕焼けを待ちきれず家路につきました。去年の今頃のブログにソウメンノリを拾った記事を書いていましたが、今年はまだでした。

 帰宅すると、家内が美味しい夕食を用意してくれていました。

 

 去年の今日は生垣の剪定をしていたようです。

 明日一日行けば休み、頑張ります。(^^)