帰宅してもまだ明るく、庭を点検します。(^^)

 家内が道路側に置いたペチュニアの花が咲いて来ました。(^^)

 

 同じく道路側に置いている鉢、これはパンジーかビオラか。

 

 僕が植えたペチュニアは生育が今一つ。(^^)

 

 家内が今日庭の隅にホワイトセージを植えてくれていました。

 

 バラが散っている・・・・

 

 と思ったら、蕾も一杯。(^^)

 

 ジューンベリーは大きくなりつつあります。(^^)

 

 バンマツリの花が付いていました。最初「マツリ」は「祭り」かと思っていましたが、「茉莉」で「茉莉花」の事だったようです。茉莉花はジャスミンですね。(^^)

 青と白の花が同じ木に混在しますが、最初青く咲いて、どんどん色が抜けていくという仕組みのようです。

 

 家内が入浴前に晩酌を用意してくれました。

 

 横の窓のムギが「いいねえ」と長閑な視線を送ります。