昨日は暴風雨、春の嵐だったのか、例年この時期に大荒れの日が有ります。朝起きたら掃除したばかりのベランダが木の葉だらけ。次の休みに掃除します。(^^)

 

 庭のアスパラが一本倒れていました。太かったから収穫せずに残したのに風で倒れるとは・・。

 

 ふと枝先を見るとアスパラのミニチュアみたいな穂先が一杯あります。閃きました「これは食える。」(^^)

 仕事から帰ったら収穫します。(^^)

 

 仕事帰りの勝浦浜。水平線方向に雲が有り夕焼けは望めません。

 

 恋の浦方向も背景はきれいな曇り空。

 

 帰宅し、倒伏したアスパラの穂先を摘みました。

 

 ボイルするといい香り、摘まむとアスパラの香りと食感そのもの、細いアスパラと言う感じです。家内にも試食してもらう為、晩酌には供せず温存。(^^)

 

 家内が博多にサロン経営のセミナーに行った帰り鉄鍋餃子を買って来てくれました。(^^)

 久しぶりで美味い。(^^)

 明日まで頑張れば休みで実家への帰省です。(^^)