週中の祝日が僕だけ出勤になったものの今日やっと週末、気持ちが和らぎます。来週末に鹿児島の実家まで遠出するので、退勤後に車の整備にトヨタに寄りました。ワイパーブレードゴムの交換やタイヤ空気圧を調整してもらい、遠出に不安が無いように整えました。僕に不似合いな瀟洒な店内。(^^)

 ワイパーブレードゴムの交換くらい自分でと思わなくはありませんが、車用品の店まで行って適合する部品を選び、自分で交換し・・と時間を冗長に浪費するよりプロに任せた方が早くて安心です。

 

 帰宅し、家内と夕食を済ませた後、塩漬けしていた豚バラ肉を流水で塩抜きし、明日か明後日のスモークの準備。

 

 水からバットに取り出し、冷蔵庫で乾燥させます。

 美味しくなりますように。(^^)
 
 昨年の今日は、家内と鹿児島西端の実家に帰りのんびりしていました。(^^)


 金曜日に楽しみにしているドラマ「不適切にもほどがある!」は僕の就寝時間後の放送なので家内に録画してもらい、明日の早朝観ます。毎週の事で楽しみ。明日は荒天のようなので観終わったら風の音聞きながら暖かい部屋で読書の続きでもします。(^^)