今日は曇りの予報だったのに冷たい雨で始まりましたが、明日の金曜から三連休なので週末気分で雨も風流に感じます。(^^)

 明日は天皇誕生日で休みですが、64歳になられるとの事で偶然僕と同い年です。僕は去年の5月に64歳になったので、畏れながら天皇より10か月程年長ですが、同級生というだけでなんだか親近感を感じていました。色々大変な事もおありでしょうが頑張って頂きたく、祝意をもって明日はゆっくり休ませて頂きます。(^^)

 

 ここしばらく歯が痛み、診てもらったら原因は虫歯ではなく噛み締めだろうという事でマウスピースを処方されていますが、今日は少し痛く、痛み止めを飲む予感がしてお酒は控えました。同じ理由で一昨日もノンアルでしたが、酒を飲まずに寝たのは数年ぶりでした。すると夜中にトイレに起きずによく眠れ、朝は胃もたれも無く空腹で、朝ご飯が美味しい。明日の朝もご飯が楽しみ。(^^)

 今日も明日の快調を思うと難なくノンアルで我慢できたので、今後は飲む日・飲まない日及び昼から飲む日・朝から飲む日を計画的に調整していこうと思います。(^^)

 

 昨年の今日は鹿児島の実家で暴れるイノシシに(弟が)止めをさしたり、異次元の暮らしをしていました。