日曜の朝ですがいつも通り夜明前に目覚め「今日は土曜か日曜の筈で、確か休みだった筈・・」と呆けた頭を必死にフル回転させます。「うん、休みに間違いない!ゆっくりしよう!」と確信する時間がこの上なく楽しい。(^^)
 未明から雨音がしていたので、明るくなってベランダが濡れているのを見て雨の日のルーチン、大きいワイパーでの床掃除。
 僕の部屋のベランダは雨の都度これをやっているので、いつも裸足で歩けるくらいきれいです。(^^)
 
 階下に降り、猫の餌をあげてしばらくすると二匹が並んで外を見ていました。
 
 振り返るのもシンクロしているみたいに一緒。
 
 家内がコストコに行きたいというので付いて行きました。昼前だったので、途中の車中で何を食べるかお互いに提案と検討を繰り返し、この「たべった」に決定。
 去年、門司の焼カレーを美味しく食べて以来「コストコに行く途中のあそこにも焼カレーっぽい店が有ったよね!」といつか行こうとの合意が暗黙のうちに出来ていたのです。ちょっと違う「石焼カレー」でしたが。(^^)
 
 メニュー見て、二人とも一番人気のグリルチキンカレーを頼みました。
 美味しかった!けれど終始アッチッチで、食べるのも大変でした。最初、僕の石鍋からは蒸気ではなく煙が立ち上っていました。(^^)
 
 コストコの後は義母宅に行って野菜をもらい、業務スーパーで美味しいもの探したり、ニトリで収納家具探しに行ったり、忙しく過ごしました。用事が一通り終わった帰路家内が「勝浦に寄る?」と、断られるのを想定していないお誘い。(^^)
 いつ来ても心和む風景。
 
 いい波で、サーファーが数名、楽しそうです。
 
 このサーファーは、自分がこの陽射しの中で波に乗っている幸運を自覚しているでしょうか。(^^)
 明日から4日勤務して、金曜は休みです。どこかに行こうかな。(^^)