昨年暮れから実家の弟に「キンカンが手に入ったら送って欲しい」と頼んでいたのですが、海の近くに住む知り合いが自宅で採れたのをくれたというキンカンを送ってくれました。自家用のキンカンなので無農薬です。(逆に、虫食い跡や傷があります)(^^)
 甘くて香りも強く、ビールの摘みにも好適です。実家の裏庭に出来るピンポン玉くらいのキンカンを頼んだ時には既に弟が全部知人にあげてしまっていたのですが、甘みはこちらのほうが濃いかも。(^^)
 欲しがっていた義母に写真送って「明日持って行きますよ」と連絡したら、えらく喜ばれました。(^^)
 
 家内が風呂に入る前に豪華な晩酌セットを作って用意してくれました。(^^)
 家内は謙遜して「早く消費したいのを並べただけだけど・・」と言っていましたが、ブロッコリのマヨネーズにナッツを掛けてくれたり、家内の好物のクラッカーが(3枚だけ)置かれていたり、僕には十分なお膳です、ありがとうございます。(^^)
 
 去年の今日も無職で楽しく暮らしていました。もうすぐ同じ境遇になるのでウキウキ。勤務していると辞めて遊びたくなり、無職だと働きたくなるのは宿痾か。(^^)