今日は朝9時から歯医者さん。今日で最後の仕上げ・クリーニングが終わり、後は半年後の定期チェックだそうです。奥歯を噛み締めると痛みが出たのが一年近く前、マウスピースを処方されて痛みは無くなりました。レントゲンも撮り、他には特に悪い所は無いと確認してもらえたので、怪我の功名と言うか、安心しました。これから固い物もバリバリ食べれて、ビールもグビグビ飲める!(^^)

 歯医者さん終えて、資源ゴミ出しやら家事を終え、釣川河口の海浜公園に寄りました。やや風強し。

 

 渚は澄み、足を浸けたくなります。(^^)

 

 そのまま海岸線を数キロドライブし、鐘崎近くまで来ました。(^^)

 ここまでくると織幡神社の小山はもっこり大きく見え、地島は形が少し違って見えます。

 

 左の海岸線辺りがさっきいた場所。いつかこの海岸線をカヤックでずっとトレースして行きたい。今あるシットオンのカヤックでも大丈夫な距離です。(^^)

 

 お昼は弁当を買って近くの「ホタルの里公園」で一人ピクニック。ビールが飲みたいけれど、退職しててもコンプライアンスは遵守します。(^^)

 

 桜の葉陰で風に吹かれます。(^^)

 

 朝も、昼から帰ってからも庭仕事で、メインは芝の手入れ。一昨日だったか芝刈りしたので、今日は施肥やら目土入れやらです。

 これは4月29日の様子。まだ茶色っぽい。

 

 今日の手入れ後。先日芝を刈ったので幾分緑色が薄れましたが、上の写真より大分芽吹いた感じです。(^^)

 2週間弱で菜園のトマトや他の植物もモリモリになってきました。また例年のように、菜園に食生活が支えられる暮らしの始まり。(^^)