午前、家内のサロンにゲストが有ったので朝から庭と道路を掃除して水を撒き、軽く朝ご飯とコーヒーを済ませて海へ。今日図書館に返す本を車の中で読んでいると、海を見に来たらしい人が入れ替わり立ち替わり。みんなここが好きみたいです。(^^)

 

 昼に図書館と用事を済ませた後、弁当を買って再び海に行って食べようとしていたら家内から「サロンが終わってお客様が帰られた」と連絡があり、家内の弁当も買い足して帰宅。結局家で食べる事になりましたが、たまに家で弁当と言うのも楽しい。

 

 昨日使ったBBQコンロを洗って片付けようとしたら、いつもはこの網の上に新聞紙を広げて簡単にカバーしているのですがきちんと保管したくなって、ナフコに適当な蓋を探しに行きました。

 

 有りました!奥行はピッタリですが、横の取っ手が左右1cm程出てしまいます。

 

 で、簡単に工作。蓋から取っ手が出る所を切って、取っ手だけ出るようにしました。特注で誂えたような蓋ができました。材料の値段は371円のみ。(^^)

 こんな工夫と工作が楽しい。(^^)

 

 部屋に戻ると猫がわらわらと入ってきて、ライはベランダに出て鳥の声を聞きながら内省中。猫の座禅、と言ったところか。何を考えているやら。(^^)

 

 これは昨日くらいのコムギ。1Fの窓辺で気持ちよく昼寝中。

 明日は家内が午前に美容室なので、帰ったら先日行った所田温泉とその近くのうどん屋に誘おうと思います。(^^)