住んでいる団地は庭や公園に花を植える方が多く、この時期は町中花いっぱいの雰囲気になります。(^^)

 お隣からフリージアが入り込んできました。

 

 庭ではありませんが、前の林に植えたサクランボにも花が付きました。

 

 同じく、林に自生するタラ。

 芽が膨らんで、もう一週間くらいで食べごろか。

 

 お馴染みのツルニチニチソウ。

 花数はもう少し増えます。

 

 庭のあちこちに、昨年以前の残り株からの開花。これはムスカリ。

 

 これも。

 

 以前スイートバイオレットが増えて紫色の花の庭になった時分がありましたが、何が理由か今は廃れてしまい名残があちこちに残るだけ。

当時の写真が出て来ました。

 いつかまた復活させたいです。エディブルフラワーで花を食べられるし。(^^)