こんにちは


アメリカでは日本で750円のビッグマックセットが18ドル(約2800円)だと聞いて日本人でよかったと思ってる今日この頃です照れ

そういや娘達がちびっ子だった頃は頻繁にマクドナルドに行ったもんだが昨今然程利用しなくなったもんだ。


昔、プラネタリウムを見にコニカミノルタ満天というとこに行って座って夜空を見上げていたらナレーションが流れてきて「みなさんの住む銀河宇宙はラズベリーの香が漂っています」なんて言ってた。


ロマンチックなこと言うもんだと信用はしないが感心した。

しかしそれ以来ラズベリーを何処かで見ると人には離さないがこれは銀河の香りだと独りで喜んでいたチュー


それが、今日何気にパソコンに質問してみたら、真空の宇宙空間には僅かにギ酸エステルという有機化合物の粒子が漂っていてそれが甘いラズベリーを焦がしたような香りがする。

それは宇宙飛行士も証言しているらしいとあった。びっくり


これからは、人に言える照れ✌️