どうも何やら調子の上がらない我が家のエビさんたち。

お水はとっても綺麗なんですよ。
素人目とは言えほんとに綺麗。

このところ結構頻繁に水換えもしているし
ソイルも足してみました。

でもなかなか高速ツマツマは見られません。

植物性の餌を与えた時に
他の餌では最近はいまいち寄り付き具合も悪かったのに
多くのエビさんが食べに集まってきて
しかも長くその場から離れませんでした。

(*’ _ ’*) ンー

ミネラル不足?

コントレックスを注ぐことも考えましたけど
本来こなれた水が好きなエビさんのこと、
今闇雲に水換えをするのではなくて
どうにかならないかなと思っていたら
エビ用のサプリメント(餌ではなくて水に加える商品)があったので
入れてみました。

入れる前よりほんの気持ち程度元気になった
……かも??

それから出来心であるものをひとつまみポイ。


あら?

あらら・・

なんか活発にツマツマしだしてる!

これ、良かったのかしら。
こんなものでいいんだったらみんな苦労していませんよね
なのにそれがエビさんに良いという情報を見たことはないので
慎重に様子を見ないとダメですね。


だけどエビさんってほんっと色々謎です。

我が家のエビさんが幸せになれる道をしっかり探さなくては!