みなさんこんばんは!

この度の九州北部豪雨、なんかかなりすごいですね。
たった4日間にひと月分以上の雨が降ったって・・・
それが600㍉以上って・・・
想像を絶しますね。

皆さんのところでは被害などでませんでしたでしょうか?

被害に遭われた方へ心からお見舞い申し上げますm(._.)m ペコッ


さて、こんな日本が大変なときに
我が家の水槽では待ちに待った
稚エビラッシュですよ('-'*)キャ

孵化予定日は今日!

だけど気の早い子が昨日生まれていました~~
$そらんのアクアにっき


左に写ってるエビさんの手前から2匹目が
今日孵化予定日だった2匹のうちの1匹です。
殻は厚くないんですけど卵がすっかり薄くなっているので
写真には写っていませんけど
びっしり卵がついています。


肉眼だと卵のつぶつぶとかわいいお目目がたーくさん
見えていたんですけどね^^

$そらんのアクアにっき

これはまだ卵の色が茶色かった頃の写真です。
左右同じ模様ではないので別エビさんに見えますけど
同じ個体ですよ^^

すっごい産み過ぎな感じがするにもかかわらず
殆ど減った感じもなく孵化の日を迎えました。

朝すでに何匹も生まれたてちゃんを目撃しましたけど
夜になって見てみると
お腹は空っぽになったみたいでしたよ♪

全員無事孵化できているといいな(*´∇`*)


今日孵化予定日のもう1匹です。
この写真は少し前に撮影していたものなので
卵は茶色いですね。
朝は確認できなかったたけど夜にはお腹は空っぽでした♪

$そらんのアクアにっき

そばに稚エビが1匹いますね^^
正真正銘実母と実子です~~(お父さんは不明('-'*)フフ


今日は2匹のお母さんから稚エビちゃんが生まれ
少し目を凝らすと4匹とか5匹の生まれたてちゃんが見つかります^^
どれくらい生まれたのかな~と
全部は無理でも数えてみたくなったのですけど、
けど…

(;^ω^)

そらんのアクアにっき


モスもマツモも成長しまくりで
生まれたての色の薄い極小の殆ど動かないイキモノなんて
見つけるのは困難です!!!

(;´Д`)

無事の成長を待ちたいと思います。

(暑いから超不安だけど)

みんな頑張って育て~~~
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー

今日生まれたであろうおそらく40匹くらい?の小さな小さな稚エビちゃんたちが無事に大きくなれることを願うそらんなのでありました(*´∇`*)


そして孵化を控えた卵を抱えたお母さんエビ
水槽内にあと2匹
1週間後、どんな結果が待っているか
ドキドキ((o(б_б;)o))ドキドキ