そらんの家に数年ぶりにビーシュリンプがやってきて2週間が経ちました。

以前飼っていたのは5年前…と思っていましたが、
失敗してはまた飼い、失敗してはまた飼いを確か3回ほど繰り返し、
最後はどうやら2008年だったようです。

3度目の正直どころか2度あることは3度あるで
3回目なんて全く抱卵すらしない状態だったように思います。

今思うと水質云々以上に餓死だったんじゃという反省から
今回は水槽の様子を見ながらエビちゃんたちが食糧不足にならないように
じぃ~~~~~~~~~~っと
よく見て行こうと思っています。

そらんのおさかな日記-エビちゃん

我が家のエビちゃんです。
ピント、あってませんね(*゜ー゜)>

おまけに私の写真なんか無断借用する人もいないとは思うんですけど
自己主張の名前を入れてみました。


先日プラケで様子を見ていた水草、ミクロソリウムを
ビーシュリンプ水槽にドボ~ン♪
するとみんなみるみる集まってものすごいスピードの動きで
ツマツマツマツマツマツマ!!

そらんのおさかな日記-ミクロソリウム


3分の2は集まってきてます。
人の目には見えない何かがたくさんついてたようですね。
喜んでいただけて嬉しいです(*´∇`*)

しかし、数時間後誰も寄り付かなくなっていたのでした。
…もう”イイモノ”は食べつくしちゃったんでしょうね(^。^;)


どの写真もピントが甘いのはご容赦くださいませ。
腕も悪けりゃそれを補える機能を持ったカメラもありませんから(;^ω^)