我が家の水槽(の、一部)です。
どっちも小さいですね(;^ω^)
でもこれでも元の金魚水槽より大きくなってるんですよ~。
どっちもまだまだ殺風景ですけど
これから賑やかにしていきたいな。

そらんのおさかな日記


左の水槽は
金魚水槽です。
南国砂に底面F、ヒーターはオート。(コンセントは抜いてますが)
マツモが抜けて浮いてますねΣ(´∀`;)

金魚さん、白点病を克服して元気すぎな2匹と
超メタボのアカヒレおばさんが2匹入っています。
それからラムズも数匹。

右の水槽は
先日セットしたばかりの新品水槽です。
これも底面F、ヒーターはまだ設置してません。

外かけはかかってるだけ。
明日給水口につけるスポンジとろ過器内に入れるろ過材を買って来る予定です。
外掛けろ材は純正をそのままなんて使いませんよ!の、つもり。

木炭(何年もどこかの水槽で沈みっぱなしのもの)に南米モスが
センスゼロで超手抜きのビニタイでぐるぐる(-。-;)
だって、釣り糸で巻くのたいへんなんだもん。

短いマツモと伸びまくってるマツモ。
どちらもプラティー水槽から移動したので
例の黄色っぽいラムズが一緒についてきてます。

これの底砂は黒いですね。
えぇ、ソイルですから。
ソイルといってもいろんなのがありますけど
これは黒いですね。
(実際は暗いチョコレート色)

なんでソイル?
何を飼うの??



無謀にも5年ぶりに挑戦してみようと思います。
ビーシュリンプさんに。

さて、どうなりますことやら~