山に雪が見えるようになりました⛄

寒かったりあたたかかったり
不安定な天気。☀

今年もあと2ヶ月で終わるなんて、
今までで一番早く感じた一年📆かも。

最近の本は、
人生や女性に関する本が多いです。📖

そんなとき、
瀬戸内寂聴さんをテレビで見て、
読みたくて📖本を、買いました。
そしたら、小冊子にもたまたま寂聴さんが。


縁ですね。今読むときなんですね。

子宮作家なんて呼ばれたこともあったそうで、

私は、

子宮委員長はるちゃんに
似てるなと思いました。

はるちゃんは現代版、寂聴さんかも?!

性に関して、みんながなかなか言えないことや試せないことを、全部書いてくれる。

恥ずかしいとか、汚いとか
そんなことも全部。

みんなじゃあ、
恥ずかしい汚いとこから生まれたわけじゃないでしょ。

生まれることは、神秘と語られ、
行為に関しては、淫らと語られる。

なんか理不尽。

だから、我が家は、そういう話、
息子と平気でしています。

性教育?!と特別にせずに、
愛をもって普通に話せる関係、大事だね。

もしや、のとき相談できる人間でいたい。

さて、
朝からドーナツ食べちゃった~🍩

今日もみなさんに
愛と幸せと笑いがありますように💕