久しぶりの投稿。


もう、放置状態ではあるけれど、自分の中で何かふわふわした気持ちになったり、逆にぶくぶくした気持ちになったときに、自分を整理したり、自分を戒めたり振り返ったり、自分の中のモヤモヤを吐き出したくなってここに来てしまう。Twitterに呟いたりなんて事は勇気がなくてできないタイプの人間だから。


結局ここに来てしまう。

ここならひっそりと自分の気持ちを書けるよ。自分くらいしか訪れない場所。あってよかった。



はぁ。



じぇー。

夢に出てきてくれてありがとう。


すごく限界を感じている日々で、そんな時に、夢でありがちなよくわからないシチュエーションではあったけど、じぇーをすごく近くに感じられて、なぜだか安心感に包まれて。


心が浄化されて、軽くなった。


生きているとといろいろあって。良いことも悪いことも。悪いことがあると、本当にキツいけど。


こういうことで頑張れたりする。


目が覚めて、すがるようにYouTubeでじぇーを見て。



心から癒されました。


普段の生活で、「音楽を聴く」ことすら忘れてしまう毎日だったりするけど、やっぱり音楽には救われるなって思う。


なんと言ってもあなたの声。


好きです。



ずっと唄ってね。

ライブとか会いに行けない状況は相も変わらず続いているけど、でも、こうやって唄声を聴くだけで救われる。



そんな力のあるあなたの唄声を、私はこれからも求めてしまうと思う。



涙を流しながら耳に届く声を噛み締めて。



どんな状況でも日常は続くから。

逃げてはいけない。


何もない休日には思いっきり塞ぎこんで泣いて、いじけて、落ち込むけど。



悔しくて、悲しくて泣いた後に、こうやってじぇーの唄声を聴いて泣き腫らしたら、悔しくて悲しくて泣いた時とは違う清々しさがあって、どうにか明日からも頑張ろう!って思える。


涙の種類にも意味があるんだね。

ただ泣けばいいだけじゃなくて。大好きな人の声を聴くこと。大好きな人の音楽に触れ、大好きな人の唄声を聴くこと。大好きな人の人生や考えや人となりに触れること。


それに意味があるんだね。


ありがとう。ジェジュン。

本当に、ありがとう、ジェジュン。

映画、見に行けなくてごめん。


いつか、また、会いに行くから。ライブに行くからね。

いつも言ってくれたあなたの言葉。


「また会いましょうね。」




その日を楽しみに待っています。

逃げないで頑張るね。


教えてくれてありがとう。


大好き。