昨日思ったこと。 | 気まぐれ。オイラの日常観察(* ̄∇ ̄)ノ笑

気まぐれ。オイラの日常観察(* ̄∇ ̄)ノ笑

私のブログを見て頂きありがとうございます
ヽ(´∀`)ノ
私もまだまだ始めたばかりなので、慣れていませんが、私が思ったこと、自分の出来事などをブログに書いていくので、よろしくです( ̄∇ ̄*)ゞ

私の個人意見です、そして、その一人の意見等として

言いたい場所、考える場所として、

書かせてもらえればと思います。

 

私は、耳の障害者であり、自分の居場所がない、私はココにいるよ、と

自分らしく、書き出せる場所が欲しくて、ブログを始めました。

 

ー共有のカフェ等についてー

 

昨日、スタバでのんびりしていたら。

 

わたしと、友達。子供とベビーカーでね。

 

 

そのあとに、

ママ友二人とベビーカー2台。

 

狭い中、ここに座ろうとしていて、

私たちのほぼ、向かい側のため、通路とか、通りやすく

開けたりしたんだけど。

 

なーーーーんにも、お礼もなし。

「あっ。空いた。行こう。」感覚。

 

ここで、自分たちのことしか考えてないだろうな。って思いました。

 

 

ベビーカーにいた、赤ちゃんが泣き始めてしまったので、

ささっと。立って、席から離れるその二人。

 

 

自分たちが、位置をズラして座った椅子をそのままにして、退場。

 

ものすごい斜めになった椅子をそのまま放置。

 

 

だから「子育てってやつは」と言われるんだよ。

 

 

 

お互いが気持ち良くするためにも、ちょいっと気配り出来る人であってほしいと思いました。

 

 

 

 

 

子育てを頑張るママ・パパさんには、

 

 

 

頭が上がらいのは、分かる!!!

 

 

 

けど。

 

 

共有してる場所では、お互いに気持ちよくね?ってことを

投稿してくて。

 

 

目撃した、このママ友さんの行動力には、

とても気持ち良くなったので、、、

 

 

載せなきゃいい話じゃん?って思うのですが。

 

気を付けてね、ってことです(_ _)

 

 

 

私は、本当に尊敬している分、少しでもお互い気持ちよくしたいからです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お付き合いいただき、ありがとうございました。

自分らしさが、出るよう日々、少しずつ前を向いていきたいと思います。