難しいかな? | 人それぞれ音楽もそれぞれ

人それぞれ音楽もそれぞれ

音楽についてや、自身の障害について書きます

あるあるだと思うんだけど、色んなバライティ番組に、映画の告知で出てくる俳優さんって居るよね。


電波ジャックとか言ってさ。


それは良いんだけど、別に俳優さんのファンでも無ければ、その映画の原作に興味関心がある訳でも無いし、その監督さんのファンでも無いけど、そんなに告知されたら気になってしまって興味本位で映画見に行く人って居ると思うんだよね。


感想的にも、SNSとか色んなサイトに書いてあったの見ても、賛否両論と言うか否が多い作品ってあるじゃん。


そんな作品でも、「日本全国大ヒット」って言われると、そりゃ収益は沢山得たかも知れないけど、「つまらなかった」とか「1度見たけど2度目は無い」とか「○○さん(俳優さん)が出てたから見たけど面白くなかった」等の感想を読むと、人気があった作品ではなかったのかな?って思っちゃうんだよね。


なのに、如何にも日本中大絶賛みたいな、みんなが良かったって言ってたかのような、広告とともにサブスクリプションの動画アプリで見れますよってやられると、「そんなん何回でも見たかったら広告しなくても口コミで広がって、沢山の人が見てくれるよ。広告しないといけない程見られてないのかな?人気無いのかな?」ってなります。


良かった、面白かった、また見たい、と思う作品と、面白くなかった、つまらなかった、ガッカリした、と思う作品は私は混同させたらダメだと思います。


収益が良かった=大絶賛  にはならない気がする。


逆もあって、映画館ではそんなにヒットしなかったけど、テレビの視聴率が良かったり、サブスクリプションの動画サイトでは沢山見て貰えたり、ってのもあるから私は音楽みたいに、ミックスチャート(ストリーミング再生、CDの売り上げ、カラオケランキング、動画再生回数等)でランキング化されてから私はそっちの方が現代的かと思います。


因みに私は、障害の特性として、映画館へ一人で行くのが困難です。

なので、基本は今はAmazonプライムで見てます。

だから誇大広告されると、少し困るなって感じがしました。