変化 | 人それぞれ音楽もそれぞれ

人それぞれ音楽もそれぞれ

音楽についてや、自身の障害について書きます

前回のブログ。


 



これなんですが、私は翌日スカルプシャンプーを買いに行きました。

しかし、何も変化がなかったです。

なので、昨日の27日に皮膚科へとうとう行きました。

元々、寒いし、最近雨ばっかりだし、そもそも皮膚科遠いし、行くのめんどくさいって思ってたんでなんだかんだ理由付けて、行かなかったんですよ。

でも行ったら、医師に「今飲んでる薬(精神科の薬と耳鼻咽喉科の薬)の副作用だね。頭皮湿疹。これは、治りにくいね。大変だわ。ぬり薬出しておくから。看護師さんから塗り方習ってね」って言われて、そんなに酷かったんか?って思いました。

で、普段から行ってる薬局で薬剤師さんに話したんですよ。
そしたら、「飲み合わせいつもみてるのですが、特に問題ないと思われますけど……。ストレスが原因だったりしませんか?」って言われて、なんだかよく分からないけど、痒みとフケが治まれば良いかなって思いました。

実際問題、シャンプーしてから5時間位は薬つければフケは出ないんですよ。

でも、何か痒いかもしれない?が時々あって、まだ薬付けて2日しか経ってないので、10日間位付けてみて、様子を伺おうかと思います。

医師には、「2週間後位にまた来てね」って言われたので、行くつもりです。