ブロック | 人それぞれ音楽もそれぞれ

人それぞれ音楽もそれぞれ

音楽についてや、自身の障害について書きます

久々にLINEで人をブロックしました。


と言うのも、私は最近頻繁に就労継続支援事業所に通ってる時の仲間で現在64歳の躁鬱病でアルコール中毒の男性から、電話がかかってきており、なんだかんだ色んな相談を受けてたのですが、電話しながらアル中なのに缶チューハイ飲んで、最高3時間23時から掛けてこられて、しんどかったってのが1番です。


しかも昨日約束して、「電話じゃなくてLINEメッセージでやり取りしましょう」とか「夜10時過ぎたら電話やめましょう」言って、「約束守れなかったらブロックしますが良いですか?」と聞いたら「うん。良いよ」って言われのに今朝起きたら着信入っており、今夜も何も無く急に着信履歴があったので、約束の通りブロックしました。


アル中の人がお酒飲んだらダメだと思うんです。


で、何度も「お酒はダメですよ」って伝えたのですが「分かってる。分かってる」って言われながら何度も裏切られては缶チューハイ飲まれてるんですよ。


来年グループホームに行きたいとか、その為にデイサービス入りたいとか、相談されて私に相談されても困るし、訪問看護師さんと訪問介護サービス家に来てるって言ってるので、その人達頼りなって言ってもしつこく連絡来るのでめんどくさかったんです。

タダで私があてにもならない情報を提供するよりきちんとした人を頼って欲しいって思いもありました。


しんどくて、私は辛いので、その人の為にもならないので私に寄りかかられては嫌だって事で、ブロックしました。


私はヘルパー2級の資格がありますが、あるからって全てを頼ってこられても困るんですよね。



話してて楽しくない人と電話したくないですし、友達の関係じゃ無くなってるのが辛いって思いました。