人の見た目 | 人それぞれ音楽もそれぞれ

人それぞれ音楽もそれぞれ

音楽についてや、自身の障害について書きます

人の見た目は(容姿)は言わない方がいいし、いじりもしない方が良いと思います。


私が通っていた就労移行支援センターの仲間で、見た目が大柄の女性が居て私は本人に対しては、その事は触れてないのですが、他のメンバーやスタッフさんに言われていて、流石に私は図星過ぎて本人にダメージが凄そうだなぁと思いました。


ここだから書きますけど、その女性は40代後半で、体重は聞いた事ないけど、服を一緒に選びに行くって事になって、もう1人の女性メンバーの仲の良い人とも3人で行くことになりもう1人のその女性はサイズがレディースのSSかKIDSの160だと言っており本当に華奢で、本人が着る服が最近のは無いと話しており、本当にその通りかも知れないと思って聞いておりました。


私の服のサイズはダボっと着たいのでLサイズです。


服のサイズを聞きましたらその女性は、5XLだとピッタリだけどダボッと着たいからメーカーによるけど、6XLか7XLだと聞きました。


ズボンは脚のラインが出るので着ないと話しており、スカートかワンピースを着ております。


通っていた就労移行支援センターのスタッフで男女共に人気があり、とても楽しくてかっこよくて素敵な男性が居たのですが、その女性はそのスタッフに気に入られたいとか好きになってもらいたいと頑張って、オシャレをしてました。


メイク、服装、香水、髪型、小物等。


勿論女性メンバーや女性スタッフも結構居たので、そこそこ皆の注目のスタッフでしたが、その女性はとある日に、その男性スタッフに「ここに居る女性で付き合いたい人をランキングにして欲しい」と言いました。


本人的には、オシャレやメイクには気を使ってたので、自信満々でした。


その男性スタッフは女性スタッフと女性メンバーを傷つけない程度に理由を付けて順位を話してました。


でも、その女性メンバーだけはランキングに入ってませんでした。


自信満々だけに「私は?何位?どう思ってるの?」と聞きました。


そしたら、その女性は一緒に通所している男性と女性のメンバーとそこのスタッフさん達の前で大々的に聞いたものですから、1位より上の特別な存在とでも言われると思ってたのか声がワントーン高めの普段より可愛いを作ってる感じでした。


そしたら結果が、「あと30kg痩せたら女性として見れる。今はただのメンバーとしか思えない」と言われてて聞いてる他のメンバーは、声に出さないで顔だけ笑ってたり、下向いて笑いをこらえてたりしておりました。



その後、その女性メンバーはその男性スタッフの事を頼らなくなりましたし、そんなに見向きもしなくなりました。


自分で聞いておいてその態度流石にどうなのって感じは私はしました。


わざと分かっていても周囲の人達は触れないのに、自分で聞いておいて自分で落ち込んで、他の人がその男性スタッフと話していると、分かりやすく嫌な態度をとるのは、本当に私は不快でした。


その女性から私は4XLのスーツのズボンを履けなくなったからって言われて貰いましたが、ダボダボ過ぎて私にはサルエルパンツみたいな感じになってしまったので、捨てました。


見た目より中身と人は言いますが、本当は思っていても言ったら失礼になるとか、相手を傷つけるかもと言う事もあり、見た目に対してはあえて言わないのが大多数だと思いますが、言う人は言うし、自ら言う人も居るし、どちらにせよ傷付くならやめておいたほうがいいと思います。


私は傷付くから言われるのは嫌ですし、冗談では自ら言いますが、真面目には中々言えません。


本当に仲の良い友達には「沢山食事する女性は好かれるし、必然的に年取れば食が細くなるから食べれる内に食べたいものは食べた方がいいし、それで体型の事気にするなら動けばいいじゃん」って言われたので、本当にその通りだなぁと思っております。


細い人にも無理に沢山食べるようには言いませんし、太ってる人に痩せるようなお節介なことは言いません。


自分が好きな体型で良いと思います。


因みに私の男性に求める見た目は、包容力のあるぽっちゃりさん(100kg以下)か、極端に細い人(65kg以下)かのどちらかですね。

身長は175cm以上あれば良い感じです。


細マッチョとかムキムキに鍛えてる人はちょっと苦手かも知れません。

自然な筋肉ならまだしも。

体脂肪率も気にしてません。


ただ、大病を患うのではないかと思う様な体型の人は無理です。


女性に求める見た目は、とことん男前な優男な人か、胸がEカップ以上あるボンキュッボンの人が良いですね。


身長は私が155cmなので、それより高ければ何センチでも良いです。


基本男女共に極端ですね。


恋愛対象は男女共に自分が好きな人ならどちらでも良いです。


ハッキリこの人と言える理想の見た目の人は女性では「あおしぐれのギターボーカル見谷優唯さん」か「りさボルト&Hysのギターボーカルりさボルトさん」で、男性では「Hi-CUBE JUNCTIONのギタリスト桐ヶ谷賢治さん」か「ガムシロップのベーシストサイトウタクヤさん」です。


Twitterでどんな人か見れるので良ければ見てください。


バンド名でも本人名でもどちらで調べても出てきます。


見た目の話です。



見た目の話は本人からして来るまではしない方が良いと思う今日この頃でした。