養老保険の定期保険特約部分を減額しました! | 丁寧な暮らしがしたい!««暮らしを整える»»

丁寧な暮らしがしたい!««暮らしを整える»»

R6,7に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

養老保険の定期保険特約部分を減額手続き

をしました。


死亡  1,500万

満期  100万

の養老保険です。

あと2年弱で満期なのですが

家のローンも終わったので減額しよう

って思いながら月日は過ぎ去ってましたアセアセ



そもそもこの保険に入ったのは、

夫が亡くなったら家のローンは無くなるけど

万が一私が亡くなってしまってもローンは

残るから子供達のために加入しました。

そのお守り的な時期は過ぎたので1部解約。



解約は、1,500万 → 200万に

養老保険の部分はそのままで

死亡時には 300万円だそうです。



他に終身保険加入しているので

これで十分かと思います照れ

2年経ったらこの部分はなくなりますが…。



保険料も、6,111円でしたが減額により

2,871円になり、月3,240円減ります!

積立も増やしたのでこの分浮いて助かる!!!!



そして驚くことに50,400円の返金が

あるそうですびっくり

臨時収入です!!!!!

こちらは、老後資金の方に入金してもらいます。



引き落とし口座に今までと同じ額を入金して

いけば、3,240円貯まっていくのでそのままに

したいと思う。

1年で38,880円貯められるし最高だ!!!!!





 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村