派遣会社の有給。 | 丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

借金完済して貯蓄が出来るようになるまで頑張ります。

副業が難しくなったので

(根性もないのですが…笑)






私の登録している単発派遣は、

6ヶ月連続で働くとその日数によって

それぞれ有給がつく。

それもこちらから問い合わせないと

教えてくれないんだよなぁ…



私は、3日の有給がついたのだけど

有給がついたことも通知はないし

有給がある事を知らない人が多い。



パートの就業規則で副業の規制はないが

申請をして許可を得なければならない。

そして、副業経費をのぞいた収入20万以上

だと扶養内でも確定申告が必要なのかもしれない

という疑惑が出てきたのでパート1本にします。

何かあってからでは対処できないし

すでに3ヶ月で20万近いと思います。



で、2日残っている有給を

あわよくば使って辞めたいと思い

派遣会社に聞いてみました。

派遣先で出会った人に規定では2週間前と

なっているけど3日前でも前日でも使えるよ!

と教えてもらっていたので10日前になりましたが

有給で休みたいと伝えると2週間前じゃないと

使えないんです、と言われました。

3日前でも前日でも使えた人がいるけど?

って聞いた見たけどダメだった…。

規定が変わったので取れませんと言われました。

いつ規定が変わったのかも言えなかったので

人によってなんだと思います。

人によってではなく、昔と今、なんだそう 笑



2日分もったなかったけど、

もうこれは諦めですね悲しい

規約が変わったなら周知義務があるのでは?

って噛み付いたので要注意人物入りしただろう。

もう仕事の紹介の電話もないでしょうね。

(掛かってきても出ませんがね凝視


ちょうど1年かな、

お世話になりました!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 


下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村