単発派遣の有給。 | 丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

借金完済して貯蓄が出来るようになるまで頑張ります。

ねぇ、知ってる??

って、派遣先でであった同じ派遣会社のひと

にたまに聞かれます。



単発派遣でも、6ヶ月続けて働くと

働く日数により有給がもらえます。

その情報は知っているけれど

なん日有給があるのか知らないし

そもそも有給ついてるのかすら知らない。



派遣会社に聞いてみるといいよ!

って教えてもらうけれど、有給取得の

タイミングというかチャンスがなかなかない。

だって毎日勤めているわけではないし

確定した仕事を放り出すのも気が引けてしまう。




でも、知っておくのは必要だなって思って

電話して聞いてみました。

そうしたら昨年の10月に3日ほど取得してた。

知らなかったなぁ〜



こういった知らなかった情報を派遣同士で

教え合うのも助かりますね照れ

派遣会社から通知はないので自ら問い合わせ

なければならないのは疑問ですけどね知らんぷり



ただ気をつけなければならないのは、

1ヶ月と1日間就業がないと有給は消滅して

しまうってこと。

1日でも就業してると大丈夫らしい。

短期派遣を希望していて受かる可能性は

低そうだけど、もし確定したら3月は就業

出来なくなっちゃうから有給は消滅してしまう。

結果が出ないことには今後どうするのか

わからないけど考えようと思う。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 


下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村