【銀行】高齢者の1日で下ろせる制限。 | 丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

借金完済して貯蓄が出来るようになるまで頑張ります。

お義母さんの口座管理をしています。


高齢者の1日に下ろせる金額が10万円で

昨年、委任状をもらって手続きして

しかも、私が手続きできるようにしてもらった

のにまた10万円しか下ろせなくて窓口に

聞くと、5年ごとに手続きが必要に改正された

とこと。

その五年とは、区切りの年だそう。

70、75、80、85…と続く。



毎月14万必要で連日銀行に行くのが

面倒なので手続きしたのにさぁプンプン

面倒くさい。

年金を受け取る口座を変更しようかと思った

けど、お義母さんの持ってるもう一つの銀行も

10万なんだって。



もうさ〜

兄弟に支援してもらって振り込んでもらってる

口座をまた変更してもらおうかな。

ここは信用してもらって夫の口座にしてもらうのはどうだろう。

そうしたら年金が振り込まれる口座からおろす

金額が減るので別日に行かなくてもいいし。



あー、ほんと面倒くさい。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 夫に内緒の借金へ
にほんブログ村


下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村