【冷気対策】お風呂の冷気対策を改善しようとしたら失敗した話。 | 丁寧な暮らしがしたい!««暮らしを整える»»

丁寧な暮らしがしたい!««暮らしを整える»»

R6,7に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

3年くらい前から脱衣所、お風呂場を 

プラダンで冷気対策しています。



お風呂の窓から冷気が入り込むので

プラダンをはめ込んでいました。

換気をしないとカビがはえるので

取り外して乾かしてまたはめ込む

という形でしていました。





どうせならこの取り外しを辞めたいと思い

窓を開けるために半分だけ開けられたら

いいんじゃない??ってことで工作。





アレコレ考えたのだけど

上部を貼り付けてしまって

下部を開け閉めできればいいんじゃない?

って思って作ってみました。




上部は、はがせる両面テープで

貼り付けて固定しまして

下部は動かせるようにしました。





そしたらさ、

重ねた部分から冷たい空気が流れてきちゃうの。

これはだめだぁ〜、寒いよ〜不安



冷たい風は下がってくるから

重ね方を前と後ろを逆にしたらいいのかな。

後側を(開けるところ)を長くしても 

おそらく冷気は下がるよね。

考えてみてまた作り直してみます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 夫に内緒の借金へ
にほんブログ村


下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村