【洗濯機】メーカー修理依頼。 | 丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

借金完済して貯蓄が出来るようになるまで頑張ります。

電気屋さんで加入した延長保証から

修理依頼しました。

延長保証は、3年経つので工賃のみ無料

という何だか騙された感が大きかったです不安

それで延長保証です、って笑っちゃうよね。



調べたら延長保証料は無料だったみたい

だから仕方ないか、

以前は、購入代金の数%必要だったから

保証内容も変わっているのかもね。



メーカーの修理部門の方が見に来て頂けたのが

電話をして1週間後でした。

なぜこんな忙しい時期に壊れたんだ、洗濯機。



毎日のコインランドリーは

労力的にも金銭的にもキツくて

やっと終わる!!!!! と思っていたけど

見てもらったらドラム交換というまさかの結果。

ドラムと外のカバーの間に重りがついていて

衣料のかたよりがあると止まるというセンサー

が壊れてしまったみたいです。

ドラム部分はメーカー保証が5年ついて

いるので部品代、取付工賃、出張費は

無償で直してくれるとのこと。

異音もしていて3年半でこんな状態なのは、

メーカーさん驚いてました無気力



後ろのベルトは消耗品だし有償になりますが

いまのタイミングで変えておいたほうが

安心レベルとの事でお願いしました。



あとは、水漏れだけど症状が出てない以上

ここが原因とはわからないのでドラム交換

をして直るかはわからない。

あと考えられるのは、パッキンだけど

やはり4回ほど回しても水漏れしないので

パッキンだと断言はできない。

でも、たしかに水漏れの痕跡はあるとのこと。

衣料を挟んたまま回してしまうとすき間ができて

パッキンが破れてしまう…、破れてないですね。

と、頭を悩ませていました驚き




パッキンも変えてしまったほうが

安心なのかなぁ?ってとこ。

別日にパッキンだけ交換依頼すると

出張費、工賃、部品代がかかるので

20,000円欠けるくらい。

でも、今回ドラムを無償で交換できるので

(無償修理なのでそちらに出張費、工賃が含まれるそう)

パッキンの部品代だけで安く

すむとこのとなので、お願いしました。

その金額、4000円だって…

2万が4千円って、変えないわけないわ…。




ドラム、パッキン交換で

中身が新品になる!!!

ドラム掃除結構してるけど

3年半経ってるからおそらく汚い…

カビとかすごそう不安

みたくないけどどれ位汚れているのか

知りたい気はする、聞いてみよ…。




掃除は1ヶ月に1回しています。



↓これほしい!

最近、乾燥機が乾きにくいのよ。

ゴミも詰まってるけど

ちょうど指が届かないのよ…





直ったらこまめに掃除するぞ!!!!!

出来たら洗剤投入口も交換してほしい!

というか、新品と交換してくれ!!!!!

投入口、掃除をサボったらカビが落ちないアセアセ



部品取り寄せと12月で予約がとりにくい

で、また1週間コインランドリー通いに

なってしまった…。

金銭的にも辛いけど、できるだけ節約

しながらコインランドリー通うぞ!!!!!



洗濯するものの量で使う洗濯機変わるけど

洗濯機の大きさで400円、900円、1100円

となってて出来たら400円で済ませたいけど

量的に900円ですね不安

乾燥機は最初は掛けてなかったけど

タオル類をかけるとふわっふわになるので

16分で200円(100円で6分)かけてます。

16分だと乾かないけど帰ってきてから

干してもすぐ乾くしふわっふわになる照れ



コインランドリーの乾燥機が欲しい!

ガス式にしたら乾きがいいのかなー。

今すぐは買えないけど次に買い換えのときは 

考えてみてもいいのかもー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 夫に内緒の借金へ
にほんブログ村


下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村