子供のための最低目標貯金額。 | 丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

借金完済して貯蓄が出来るようになるまで頑張ります。

長女は嫁ぎましたので現在は貯めてないのですが

とりあえずひとり50万が目標です。

(落ち着いたら孫貯金をしたい…)



そのお金は、ほぼ子どもたちが

家計にいれてくれたお金です。

息子の貯金は、最低の目標50万を達成。

末娘の貯金は、まだ30万。

まだ先は長い。



最近は毎月1000円の貯金すらしてなくて

それじゃ貯まらないよね悲しい

以前は、少ないけど毎月2000円、

ボーナス時にプラス5000円出来ていたのに

今はほぼできてないアセアセ

来年からは1000円でも貯金再開して行こう!



このままじゃいつまで経ってもたまらないや。

最低貯金額の50万は結婚式のご祝儀に。

本当は、貯めておいてこれはこのまま渡して

親の貯金からご祝儀を出すべきなのだろう、

けど、私には出来なかった…。



そして、孫が出来たら

お祝いがたくさん巡ってくるから

孫貯金もしなければ…



まだ孫はひとりで夫が働いているから

お祝いが渡せるけどなかなか難しいな。

来年早々には、入園祝がまってます。

いくら渡せばいいのかな…

5万かな?10万かな?ガーン

出て行く金額が大きい。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村