屋根に隙間ができてしまった件。 | 丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

借金完済して貯蓄が出来るようになるまで頑張ります。

チャイムが鳴ってインターフォンにて

ハウスメーカーの名前を出したので

玄関を開けるとハウスメーカーの下請けでした。



先日、見てもらって見積もりをお願い

していたので持ってきてくれたのかと

思って開けちゃったガーン



そしたら、屋根の隙間が気になると

写真を撮って見せてくれました。

そうしたら、あらまぁ!大きな隙間が…

これは、大きな風がきたら飛んで危ないし

雨漏りも怖いとのことです。






そう言えば数ヶ月前にも

違う業者さんが通りすがりにチャイムを

鳴らしてくれて割れてます!

って言われたけどそのときは

写真で確認できなかったので

適当にあしらってしまいました予防



写真で確認できなかったし

塗装してないので多いの、飛び込み営業。



でも、今回派写真で確認出来たし

ハウスメーカーの下請けってところに

惹かれてとりあえず見積もりをお願いしました。



ハウスメーカーに見積もりお願いしたと

言ったら何を見積もりしたのか聞かれたので

ドアのクロークと網戸を見積もり取ったと

言ったらそれも見積もりくれるそうです。



ひとつ気になるのは、

網戸を見てもらった時に

網戸自体ではなく枠が

駄目になっている事があるので

そっくり取り替えがいいです、

と言ったことです。



って事は、屋根もあれこれ追加して

工事代が高くなるのかな?

他にも見積もりを依頼したほうが

いいのかもしれないなぁ…。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村