指に違和感を感じ整形外科を受診したら。 | 丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

借金完済して貯蓄が出来るようになるまで頑張ります。

前の職場の倉庫と事務所の片付けで

手首と指先を痛めました。

重いものを運んだり資材を分解するのに

力いっぱいに引っ張ったり割いたり

ありとあらゆるものの片付けを

してきました。

そこから始まりまして整体にかよって

手首は改善、指先は自然と治りました。



退職後に家の片付けをして、

ソファーを解体したり大きなものを処分

したりと手首と指先を痛めました。

なんとなく改善されていたような気も

していたけれど、ずっと違和感がありました。



そして2週間ほど前に派遣先で手紙を 

600〜700枚程度を必死に折って封入作業を

してから更に痛くなった気がします。

楽しくて夢中で作業していました。

手が抜けないんですよね悲しい

2週間経ってもまだ痛くて先日の派遣でも

手紙を折ってからの封入作業があったんです。



やはり痛いし違和感があって左の薬指が

曲っている気がして整形外科を受診しました。

レントゲンを撮り、診断結果は

『へバーデン結節』という病名がつきました。

関節のクッションが一定でなくなっていて

すでに第一関節が曲がっていて骨が少し

ズレているから痛いんだそうだガーン

人差し指に関しては炎症起こしてるって。

手紙の封入作業頑張っちゃったばかりだもん…



親族にリュウマチの人がいたら

そっちも疑うんだそうだ。

血液検査でリュウマチの診断ができるそう

でも親族にリュウマチって聞いたことないから

断っちゃったけど検査してもらったほうが

良かったかもなぁ、次に行ったときにお願い

してもいいよね。



先日から携帯をずっと持ってると

痛いし、何かに当たると痛かったのよ…。

診断してもらってからは気持ちからなのか

ハンドル持ってもバックもっても痛いのアセアセ



先生も、あまり指先に負担がかかるような事は

しないようにとの事。

お皿洗ってても痛いし触れ方にもよるけれど

痛みがあります。

じっとしてたら痛くないけど…。



そしたらさ、仕事も考えなきゃじゃない?

いまの派遣会社は、軽作業がおおくて

指先に負担がかかるよね…。

もう軽作業、応募できないなぁ不安



コロナで仕事キャンセルしちゃったからか

なかなか決定こないからもしかしたら

9月は派遣に入れないかも。

働きもしたいし指も休ませたいけど

とりあえず派遣の応募をしつつ

パートの仕事、派遣の固定の仕事も

探そうと思います。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村