ヘソクリから生活費を補填。 | 丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

借金完済して貯蓄が出来るようになるまで頑張ります。

今月も生活費が足りません。

ヘソクリもあと残り少ないですが

生活費に補填しました。


カード払いも少しだけ気をつけている。

でもまだまだカード払いが多くて

来月も足りないんだけど。



先日、どれだけの固定費があるのか

紙に書き出してみました。

まず銀行引き落とし分、生活費、

書き出してみるとカードに使える金額って

ほんと少ないはずなのに1ヶ月終わってみると

カード支払額がお給料の全額占めている。

え?相当ヤバくない??いまさらだけどさ。

これだから毎月赤字なんだよね、当たり前だ。



毎月の夫のお給料を30万として

まずその30万で生活をしていく。

生活レベルを下げてこの中から

貯蓄もしていけるようにしていく。



ずっと言ってることなのに

言ってるだけでまず出来ていない。

何とかなるさぁ〜、の精神でここまで

来ちゃってて能天気もいいとこだ。



まず!

夫のお給料で生活する!

私の派遣のお給料は老後の為の貯金!

夫のお給料で生活できるようになったら

半分くらいまで落とさないと。

再雇用になったら半分以下になってしまう

らしいからかなり厳しいよね。



生活レベルを下げるってとても難しい。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村