【メルカリ】受取評価に納得できません。 | 丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

借金完済して貯蓄が出来るようになるまで頑張ります。

メルカリにて断捨離中です。


再開してからのメルカリは、

少し送料が高くても届いたことがわかる

メルカリ便を使っています。

普通便だと特徴がない荷物は確認が

難しいので使っていません。



先日、3日ほど前に届いているはずなのに

評価がされず事務局から評価してよと

届いてから評価をしてくれた人がいます。



翌朝、評価を確認したらびっくりの

『悪い』評価でした。

2度見しました不安



内容をみたら、私には問題ないけれど

(購入してもらった当日に発送しています)

配達のときにポストから半分でていて

届いた状態がとても悪かったと…

届いたものは破損はなく満足だと。

出品者(私)は、まったく悪くないですが

この評価にさせて頂きます。

と。

え???

評価って、私の取引に関することだよね?

配送に問題があったらメルカリ事務局や

配送会社に苦情を言えばいい話だよね?

どんな状態だかわからないけど正常でない

状態で届いて納得行かないのかもしれないけど

わたしにはどうすることも出来なかったよ…。

不可抗力ってやつなんじゃないかなショボーン

お取引全般で考えたのかなぁ…?

ちょっと自分との考えが違いすぎることに

びっくりしてしまいました。



なんだかよくわからないので、

事務局へ問い合わせしました。

数時間して評価を取り下げてくださいました。

取引履歴は1件減り表示されませんが

悪い評価はなくなりました。

ただ今後は、相手方とお話し合いの上との

事でしたが、これは難しい問題なのでは

なかろうか…

そもそも考え方が違うのだから不安



申し訳ないですが考え方が違う以上

今後この方とのお取引はしなくないので

ブロックさせていただきました。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村