生命保険の契約者貸付、冬のボーナスにて返済。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

 

 

契約者貸付金を借りています。

年利3.75%です。

 

7月に5万円返済した後の残高が 190,663円でした。

冬のボーナスで5万円一部返済をしたいと電話をしました。

毎日利息分が増えますが、本日の残高 194,111円でした。

おー、順調に増えてますね絶望

コレ見ちゃうと早く返済しなきゃ、ってなるけど

もっと利率の高い銀行のカードローンがあるので

まずそちらを早く返済した方がいいな。

 

 

で、一部返済の仕方なのだけど

7月に返済した後に贈られてきた「契約種貸付金残高のお知らせ」と

一緒に同封されてきた振込用紙で返済してもいいのか聞くと

郵便局からで手数料が110円かかるとか…。

コンビニ払いだったら手数料がかからせないそうなので

コンビニ払い専用の振込用紙を送ってもらうことにしました。

ネットからも手続きできるとのことだけど

おそらくわけわからなくなりイライラするのが

目に見えてるので振込用紙送って貰うことに

しました。

届いたら返済したいと思います照れ






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村