我が家の借金総額は。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

我が家の借金総額を書き出してみたいと思う。

 

 

※銀行カードローン

 

a銀行 489,590円

b銀行 406,717円

 

 

※生命保険より借り入れ金

 

231,871円

 

 

車のローン残金

 

1,790,000円 

2025年12月まで支払い予定

 

 

 

借金総合計 2,918,178円

 

 

 

夫に内緒の借金は(※印部分)

 

夫に借金はあるとバレている

と思うけど総額は知らないはず…

 

 

  1,128,178円 

 

 

今は、利息の高いb銀行を主に返済しています。

小銭を稼いだら返済!!!

少しでも余ったら返済!!!

とコツコツと返済中です。

銀行のATMでちまちまと返済しています真顔

内緒の借金、早く100万きりたい!!!!

 

 

車は、壊れてしまったので仕方なくローンで購入。

購入するからには長く乗り、生涯最後の車にしたい

という思いで購入しました笑

が、たぶんこの年齢で免許返納まで

乗れるとは思わないけど買うお金もないので手入れしよう。

前回の車はメンテナンスをしっかりしていなかったので

10年で乗れなくなったので今回の車はメンテナンスを

しっかりして長く乗れるようにしたいと思っています。

 

 

家のローンは完済してますが

書き出してみたら借金結構あって

驚いたな、自分のことなのに。

 

家計も赤字で、赤字の原因はカード支払いなので

ダウンサイジングしていかねばなりません。

少し遅いと思いますが、老後の為にいま、頑張らねば。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村