どっちがメインでどっちがついで? | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、雨時々晴れ🌦️


降水確率は50%で予想最高気温は35℃❗️



今朝も6時くらいからさっきまで雨が降っていて湿気が多くて


蒸し暑い福岡です😣



今日も不快指数が高い1日なんだろうなぁ〜🥵💦





さて、今日7月24日は「アナログ放送終了の日」なんですね〜📺


今の若者はアナログ放送なんて聞いてもピンとこないかも知れませんね😅



昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そうですね〜🤔


テレビもそうなんですが電話などの通信環境が一番変わったんじゃないでしょうか?

やっぱりパソコンとインターネットの普及が大きいですね〜💻


今やスマホ1個あれば何でも出来ちゃう時代なんですが逆に言うと

スマホが無ければ何も出来ない時代になりつつあります🤔


これを良しとするか否かは人それぞれの考え方があるでしょうが

私的には今の「デジタル時代」(この言葉自体が時代遅れの様な…)は

好意的に受け入れてます👍


ついて行くのに必死ですが…😅




さてと、明日と明後日は仕事が休みで連休❗️


明日の木曜日は糸島市の井原山にオオキツネノカミソリを見に行こうかなと

思ってたんですがオオキツネノカミソリの群生地の最寄りの登山口である

水無登山口までの林道が大雨の影響で通行止めらしく徒歩で1時間かかる

手前のキトク橋登山口からじゃないと群生地へ向かえない状況みたいなんです…🚧


しかもキトク橋からオオキツネノカミソリの群生地までの登山道は

渡川しなければならない所が数ヶ所あって登山道にかかる丸太橋が

流されている所もあるみたいなんですよね〜😣


それに加えて天気予報が、雨時々晴れ 降水確率50% 予想最高気温37℃❗️

湿度が高いうえに気温37℃はキツイなぁ〜なんて思ったりもしてます😅


でも年に一度のオオキツネノカミソリの開花を群生地で見たいしなぁ〜🤔

ギリギリまで悩んでみます☺️



そして金曜日の休みは弟ん家への御中元を選びに博多駅周辺へ出掛けようかなぁ〜と…

今日の「 blogネタ 」の様に便利なインターネットでの注文でも良いんですが

「大事な物は自分の目で見て買いたい派」の私としましては実店舗で商品を見て

選びたいので時間使って買いに行こうと思ってます✌️



実は、ついでに行きたい所もあって😅

それは…








天神中央公園である 「JIM BEAM SUMMER FES 2024」🍻🍻🍻




ここ数ヶ月、尿酸値を下げる為に仕事後のお楽しみの晩酌を我慢してきましたが


ドクターストップで禁酒してる訳じゃなく自主規制で我慢してるだけなのでタマには


良いんじゃない?って事で金曜日に行こうかなぁ〜?  なんて…😅




これは…  


御中元を買いに行くのがメインか?ハイボールがメインか?


どっちが “メイン” でどっちが “ついで” か?分かりませんが


楽しみで〜す😆✌️





さてさて…


昨日はプロ野球オールスターゲームがエスコンフィールド北海道で


開催されましたね〜🏟️



結果は11対6でセ・リーグの勝利👏👏👏


両チーム合わせて6本のホームランが飛び出した乱打戦でオールスターゲームらしい


お祭り感満載のゲームで楽しかったですね〜😆



ホームランダービーでは我がホークスから近ちゃんが決勝進出❗️


栗ちゃん🌰も周東選手もナイスプレイで活躍してましたね〜👍



今日は明治神宮野球場でセ・リーグ主催ゲーム❗️


ホームランダービーの行方は?


パ・リーグの逆襲はあるのか?


選手の皆さんは野外球場ですが暑さに負けず頑張って下さいね〜😆



今夜も楽しみにしてま〜す✌️