ソフトクリームとラーメン | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れ時々曇り…🌤️


降水確率は40%で予想最高気温は34℃❗️



今日も暑い一日になりそうで私も含め外で仕事の皆様は


熱中症対策に十分お気を付けください…🙇🏻




さて、今日7月3日は「ソフトクリームの日」🍦



また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



また食べたいソフトクリームは…



写真は2022年のお盆休みに行った鳥取県の鳥取砂丘で食べた


「二十世紀梨ソフトクリーム」🍦


梨の味がすごく感じられて美味しかったです😋



この旅で行った鳥取県では他にも伯耆大山登山の後、大山寺の参道にある


お土産物屋さん「キャラコ」で食べた「とにかく こい〜い ソフトクリーム」🍦も…




「大山まきばみるくの里」で食べた「みるくの里ソフトクリーム」🍦も


美味しかったです😋



こうやって過去の写真を色々と見てると私って旅で訪れた


先々や登山の後で結構ソフトクリーム食べてますね〜😅



また何処かで美味しいソフトクリームを食べたいと思いま〜す✌️




さて、昨日もブログに書いたんですがいよいよ博多の街に夏を告げる


博多祇園山笠が7月1日始まりました👏



1日に「ご神入れ」や「お汐井とり」などの神事が行われ15日の


フィナーレ追い山までの博多祇園山笠がスタートしました。



私は12日金曜日の追い山ならしは見に行こうと思っているんですが


15日の追い山はまだ検討中です…😅



まぁ〜


どちらも梅雨時期の後半だから天気次第ってところはあるんですけどね…🤔



天気が良ければ早朝から追い山を見に行ってその後


博多の街で遊んで5月中旬から尿酸値を下げる為


グッと我慢してる豚骨ラーメン🍜を約2ヶ月振りに


食べたい…🤤🤤🤤


替玉もしたい…🤤🤤🤤




写真はゴールデンウィークの博多どんたくを見に行った時に


食べた中洲川端の元祖長浜家(通称 家2)の豚骨ラーメン🍜



ソフトクリームとラーメン…


どっちも大好物なんだよなぁ〜😋


あぁ〜  食べたい…🤤




さてさて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは東京ドームの


「白のキセキ 2024」で埼玉西武ライオンズに3対2で見事勝利 🙌🙌🙌



先発の有原投手はエースらしいピッチングで6回までをピシャリ❗️


7回に2ランホームラン打たれてヒヤッとしましたが後続を抑え切って


8回の松本投手もヒヤヒヤもんのピッチングでしたが抑え切る…



最後に登場したオスナ投手には不安しかなく大きなライトフライには


一瞬「あ! やっぱり…」って思ったんですがライトフライで助かったぁ〜😮‍💨



山川の31試合振りのホームラン&ドスコイも飛び出して


1点差ゲームをモノにしました👏👏👏



今日は移動日で明日は地元みずほPayPayドームに移動してのホームゲーム⚾️


先発は大関かなぁ〜?🤔


明日も勝って貯金30だぁ〜👍



頑張れホークス❗️