アジフライとコナン体質 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、雨時々曇り🌧️☁️


降水確率は90%で予想最高気温は26℃❗️




梅雨空真っ只中の福岡ですが明日と明後日は警報級の大雨の


予想が出てて厳重な警戒が必要との事です…😰




今日の帰りに2日分の食料買い込んで明日と明後日の休みは


家から出なくても済むようにしようかなぁ〜🤔




さて、今日6月26日は「雷記念日」⛈️⛈️⛈️




落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



見たことありますよ❗️



数キロ離れた遠くからですけどビルの上の避雷針みたいなのに

落ちるのを見た事があります⚡️

もの凄く大きな破裂音みたいなのがして怖かったですね〜😖



昔から「地震・雷・火事・オヤジ」と言いますが、おじさんになった

私でも雷は怖いです…😰




さてさて…

今朝「THE TIME,」を見てたら6時のタイミングでメインMCの安住紳一郎アナが

「明日の木曜日は長崎県の松浦市から中継をお送りします」って言ってました🎤



1年くらい前に松浦市から旬のアジフライの中継があったんですが

ちょうどその時の松浦市でコンビニ強盗の事件が発生して急遽安住アナが

現地から生放送で中継を担当したのでアジフライの中継がキャンセルになった

経緯があったんですよね〜😥



木曜日で仕事が休みだったんで私も大好物のアジフライが中継のネタだし

長崎県の松浦市なので車で下道でも2時間半くらいで行けるって事で期待して

見てたんですが、まさかの中継キャンセル…😥



安住アナ曰く…明日の中継を「1年間温めてきました❗️」って言ってました😅



更に…

「私、何か行く先々で事件が起きる傾向がありまして『コナン体質』と呼ばれています」

と…🤣🤣🤣


安住さん、私もです…😅



私も旅先などでもそうなんですが、割と普段から面白い外国人の方に

会ったり面白ネタが起こったりする「コナン体質」なんですよね〜😆

なのでブログネタとかのは事欠かない感じです✌️


あぁ〜❗️

アジフライ食べたくなってきたなぁ〜🤤🤤🤤



アジフライの聖地 松浦市のアジフライももちろん美味しいんですけど

福岡で食べるアジフライも負けてないんですよね〜😋





以前行った博多駅近くのお店「アジフライセンター おむこさん」


何とも不思議なネーミングのアジフライ専門店ですが美味しいです😋




そしてアジフライの聖地松浦市の漁港の食堂「大漁レストラン旬(とき)」


脂ののった鯵を半身をアジフライ、半身をお刺身で味わえる定食は


お得感たっぷりで美味しかったです😋





明日のアジフライの聖地からの中継が楽しみです〜🤤



そして「コナン体質」の安住アナにまたもハプニングは起こるのか?

それも楽しみに待ちたいと思います🤣🤣🤣




さてと…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは京セラドーム大阪で

オリックスバッファローズに2対7で見事勝利 🙌🙌🙌



先発の有原投手は6回まではノーヒットのナイスピッチング👌

7回に4連打で2失点したけど2点で抑えたところが大きかった🙂‍↕️



その後8回に正木・甲斐・廣瀬の連続タイムリーで4点追加して突き放し

最後は津森がパワーでオリックス打線をねじ伏せてゲームセット✌️



一時はヒヤッとしましたが良い勝ち方でした👏👏👏

今日の予告先発は左のエース大関 友久投手⚾️



今日も勝ってカード勝ち越しを決めましょう👍

頑張れホークス❗️