目眩がひどくて… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、雨のち曇り…🌧️☁️


降水確率は80%で予想最高気温は28℃❗️


昨日も蒸し暑かったですが今日も梅雨らしく蒸し暑い


一日になりそうです…😥💦




さて、今日6月24日は「UFOの日」なんですね〜🛸



宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



宇宙人ですか?

私は居ると思いますね〜🤔


マンガでよく見るグレイ👽の様な人型をした宇宙人ではなくても

何かしらの生命体は居ると思ってます🤔




さてさて…

私、時々ブログで高血圧なのでかかりつけ医さんで

薬処方してもらって服用してます…


なんて書いてましたけどあまり薬に頼り過ぎてもいけないと思い

食生活で高血圧や高尿酸値高コレステロールなどの生活習慣病を

克服しようと数ヶ月前から一日3食野菜中心の食生活に変えたり

有酸素運動続けたり一日の終わりの楽しみだった晩酌も辞めたりと

頑張ってたんですが、最近仕事中に立ち眩みや目眩が起こる事が多くなり

昨日の朝、心配で出勤する直前に自前の血圧計で測ってみると…


88〜61…😱


コレが原因だなぁ〜🤔



昨日は、処方してもらった血圧の薬を飲んだ後だったから低いのかも?

って思って今朝は高血圧の薬を飲まずに出勤して会社まで持ってきた

自前の血圧計で測ってみると…


102〜72❗️


薬飲まなくても少し低いのかなぁ〜?🤔

でも、昨日より身体の状態は少し良いように感じます😅✌️


このままいけば高血圧の薬は飲まなくて済むようになるかなぁ?

なんて期待してます🤔


やっぱり食生活や日常的な運動って大事ですね😊



血圧は自分で測って管理出来るけどコレステロール値や尿酸値は

自分では測定できないので後5ヶ月後の健康診断の時まで

今の食生活を続けてみてどうなるか…?だなぁ〜🤔


とにかく…

仕事中の目眩が酷いのでしばらく降圧剤の服用は控えようかな?

と思ってます。




さてと…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは、みずほPayPayドームで

千葉ロッテマリーンズと6対6の引き分け😑😑😑


負けなかったけど…  けど…  けど…😥

オスナがね〜😓

よく打たれるよなぁ〜😓


まぁ〜

9回裏によく追い付いたから良しとしようか…🤔


今日は移動日で明日からアウェイ6連戦❗️

まずは京セラドーム大阪でオリックスとの3連戦👍


連続カード勝ち越しを目指して、頑張れホークス❗️





写真は長崎の「味処 寿々屋」さんの皿うどん❗️


あの、甘い 甘ぁ〜い「皿うどん」がまた食べたいなぁ😋😋😋



最近ラーメンや皿うどん食べてないから禁断症状が…🤤🤤🤤