嬉しい知らせ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れのち曇…🌤️


降水確率は20%で予想最高気温は27℃❗️



今日は少し動いたら汗をかくくらいの気温になりそうですが


乾いた風が吹いてて比較的すごし易い1日になりそうです😊




さて、今日6月5日は、6と5の語呂合わせで「老後の日」



老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



老後の趣味ですか?

今のまま登山が続けられれば良いんですが…🏃🏻💨


もしくは、一人旅で日本の世界遺産を全て訪れるって

目標を完遂したいですね〜✌️


いずれにしても健康でなきゃ出来ない趣味なので自身の健康管理には

これからも気を付けていきたいと思ってます😊



さて…

昨日の午前中、松山の弟から嬉しいLINEが届きました❗️

私からみて姪っ子にあたる弟の長女が無事元気な男の子を

出産したらしいです…🙌🙌🙌


5月末ごろって聞いてたからそろそろかなぁ〜🤔とは

思ってたんですがこちらからはなかなか聞けず出産の報告を

いまか…いまか…と待っておりました😊

母子ともに健康でなによりです😮‍💨


これで弟も「じぃ〜じ」と呼ばれるんだろうなぁ〜☺️


となると私は何て呼ばれるんだろうか…?

いやいや❗️  何て呼ばせようか…?😅

喋り始めるまでに考えとかなきゃなぁ〜🤔


これでまた諭吉くんが何人か飛んでいくけど、おめでたい事だし

また休日出勤すれば良いだけだから大丈夫👌 頑張るぞ❗️


来週は博多か天神にでも出産祝いの品でも選びに行くかなぁ〜🎁

楽しみ楽しみ〜☺️



さてと、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは中日ドラゴンズに

2対3で見事勝利 🙌🙌🙌


一時は逆転されましたが終盤で追い付き逆転👏👏👏


ポテンヒットだったりワイルドピッチだったりで3点ともラッキーな

得点でしたが勝ちは勝ち👍

4連勝でリーグ戦独走首位をキープ✌️

貯金20に王手です❗️


今日の予告先発は左のエース、大関 友久投手⚾️

今日もビシッと頼みますよ〜👍


頑張れホークス❗️







写真は朝日を浴びるくじゅう連山 沓掛山山頂の様子📸