晩酌しながら一人ほくそ笑む | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れのち曇…🌤️


降水確率20%で予想最高気温は27℃❗️


昨日と同じ様に初夏を思わせるような一日になりそうです😅💦




さて今日5月20日は「成田空港開港記念日」✈️



旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



旅行の思い出ですか?

あり過ぎて、ひとつに決められません…😅


一人旅は私のライフスタイルの中の一つみたいなモノなんですが

昨今の物価高や先月からの減給もあって、この夏の一人旅は只今

計画が頓挫しております😭😭😭


なかなか厳しい状況ですがまだ諦めてはいません❗️


仕事が忙しくなって休日出勤があればその分の手当を

旅の資金として回せるから…って思っていると今週の

木曜日、金曜日の連休は休日出勤になりそうな感じです👌


今までなら休みが削られて体力的にもキツくなるしネガティブな

イメージだった休日出勤なんですが今の懐事情を考えるとむしろ

「ありがたい…」😅


2日間休日出勤すると沖縄までの往復航空券と3泊分くらいの

宿泊費にはなるからなぁ〜🤔

それに残業代が加わるから税金引かれても3泊4日の沖縄旅行分

くらいにはなるなぁ〜🤔


なぁ〜んて “取らぬ狸の皮算用” 的な事を昨夜晩酌しながら考えて

一人、ほくそ笑んでました…😏


でも、今週一週間は九州北部は天気良さそうだから翌週か翌々週に控える

ミヤマキリシマ登山に備えて足慣らしに糸島方面の山にでも行こうかなぁ〜

って思ってたんですけど…「休日出勤手当」に目が眩んでる私です🤣🤣🤣



さてさて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは…

埼玉西武ライオンズに2対1で逆転サヨナラ勝ち〜🙌🙌🙌

コレでピンクフルデーは3連勝👏👏👏


サヨナラタイムリーの近ちゃんは連日のお立ち台ヒーローインタビュー🎤

先発の大関投手も1回こそ立ち上がりでタイムリ浴びましたがすぐに

立ち直って2塁を踏ませぬ完璧なピッチングで最小失点に抑える好投❗️


最終回は今シーズン好調の韋駄天 周東のヒットからの盗塁に

ギータのタイムリーでまず同点👏


山川のデッドボールは心配ですがその後の

近ちゃんのタイムリーはアッパレ❗️


逆転サヨナラで西武ライオンズに3連勝 🙌🙌🙌


これで貯金は17👍

2位の日本ハムファイターズとは6ゲーム差で首位独走中です✌️


今日はゆっくり休んで楽天との2連戦に備えて下さい☺️

頑張れホークス❗️



写真は昨年の夏、お盆休みに行った沖縄の国頭港食堂の


裏側の広場の風景…沖縄っぽいなぁ〜😅



沖縄…また遊びに行きたいなぁ〜☺️