これも時代の流れか… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴時々曇…🌤️


降水確率は0%で予想最高気温は23℃❗️



昨日一日中降ってた雨もやっと上がって


晴れの爽やかな一日になりそうです☺️




さて、今日5月13日は「愛犬の日」🐶



わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



わんちゃんの好きなところですか?

いつでも全力で愛情表現してくれるトコですかね〜☺️


人間界では、そういう人に恵まれなかったので

こんな私にも全力で愛情表現してくれる愛犬「ももちゃん」が

愛おしかったですね〜☺️

もう15年くらい前の話ですが…😅




さてさて、今月初めゴールデンウィークに鹿児島旅をした時の事…


車に乗って高千穂河原ビジターセンターへ移動中の時の会話


N氏「最近、CDとか買わなくなったよなぁ〜」

T氏「そうやね!もっぱらSpotifyのサブスクやもんね〜」

N氏「そうそう!俺もSpotifyばっかり!」


私「え! 音楽のサブスクとか使ってないなぁ〜」

 「時々YouTubeで見る事があるけど、ほぼCDかなぁ?」

T 氏 N 氏(揃って)「え!なんで? やりぃ〜や!」


私、携帯のデータ量の契約を節約の為1Gまでにしてるんです😥


自宅でも会社でもWi-Fi環境があるし、外出先でも駅や大型施設

公共の乗り物やコンビニでもWi-Fi環境が整ってるから不便さを

感じなくて基本的に1Gまでの契約でオーバーしたらその都度

ステップアップしていく契約…


なので、Spotifyやamazon prime、Apple Music などのサブスク系は

「ギガ死」しそうなので敬遠してたんです…😥


でも、N氏とT氏の助言もあってこれも時代の流れかなぁ〜と…🤔


しかも今ならSpotify premium が3ヶ月無料だと言う事なので

56歳のおじさんが先週からSpotify premium デビューしました✌️


まだまだ、そんなに活躍してませんが今後自宅での過ごし方が

変わりそうな予感がしてます👍


便利な世の中になったものです…😅



時代の流れと言えば…

ゴールデンウィーク中の5月5日の日曜日❗️

10数年ぶりにオンタイムで「サザエさん」を見ました 🖥️

で、見てて気が付いたんですが私が知ってる「サザエさん」と

サザエさん以外の声優さんが全員違う気がしたんです…🤔


最初は「気のせい?」なんて思ったんですが、マスオさんはあきらかに違う!

他には、波平さんもフネさんも…カツオもワカメもタラちゃんも❗️


サザエさん以外家族全員の声が私の知る「それ」とは違ってたんです😱



カツオの声優さんが変わったのは10数年前に聞いた気がするんですが…

中でもマスオさんの声の違和感はハンパなかったです😅


これも時代の流れなんでしょうね🤔

因みにサザエさんの前のちびまる子ちゃんは見逃してしまったので

「まる子」の声はまだ聞いてません…☺️


そのうち TVer の見逃し配信で見てみます 🖥️

ホント、便利な世の中になったものですね☺️


さてと…

我が福岡ソフトバンクホークスは昨日の鹿児島でのオリックス戦が

雨天中止になったので今日移動日で明日からアウェイ仙台で

東北楽天ゴールデンイーグルスとの2連戦❗️


好調ホークスは5連勝中なのでこの遠征でも連勝して

連勝記録伸ばして欲しいですね〜👏👏👏


頑張れホークス❗️





写真は昨年のミヤマキリシマ登山の時の


北大船山山頂⛰️と平治岳山頂⛰️