5月病をブッ飛ばせ! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れのち曇…🌤️



降水確率は30%で予想最高気温は27℃❗️


夏日で暑いくらいの一日になりそうです😅💦




さて、今日5月11日は511の語呂合わせで「ご当地キャラの日」



あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



福岡県のご当地キャラですか…🤔

お隣熊本県のくまモンがあまりにも有名過ぎて

福岡のご当地キャラが浮かびません😅



写真は、JR熊本駅の巨大くまモン🐻



私の出身地の愛媛県には「みきゃん」ってご当地キャラがいます🍊




テレビでしか見たことないですが可愛い感じはします😊



地元愛媛に帰省するのも年末年始だけなので「みきゃん」に

遭遇するのはなかなか難しそうですね…😅


さて…

ゴールデンウィークが終わって最初の週末…

皆様、5月病とか発症してないですか?

まさか、もう仕事辞めたなんて新入社員は居ないでしょうね⁉️


私はと言えば…何も変わらず日々を淡々と過ごしております😆

今月末から来月初旬のミヤマキリシマ登山をいつにしようか?

どのコースにしようか?そんな事ばかり考えております…😅


昨年までは、数年続けて長者原登山口から入山して

坊ガツル〜大船山〜北大船山〜平治岳〜坊ガツル〜長者原登山口 って

コースだったんだけど今シーズンはどうしようかなぁ〜🤔



写真は星生山の南壁🌸🌸🌸


このピンクに染まる尾根を歩けるのはここまで登った人だけ…


至福の喜びであります✌️




久し振りに牧ノ戸峠から入って扇ヶ鼻でも行ってみるかなぁ〜?

久住山の南壁や星生山の南壁も綺麗だし稲星越から白口岳への

ミヤマキリシマを掻き分けて進む登山道も良いしなぁ〜🤔





写真はその稲星越と白口岳への登山道…🌸🌸🏃🏻💨



くじゅうから阿蘇へと続くやまなみハイウェイ沿いではそろそろ


朝採れトウモロコシの販売も始まる頃だからミヤマキリシマ登山の


後で朝採れトウモロコシ買って帰ろうかなぁ〜🌽



そんな楽しみ考えながら5月病の憂鬱を吹き飛ばして仕事頑張りま〜す👍





さてさて、今日の我が福岡ソフトバンクホークスはファイト!九州デイ❗️


宮崎サンマリン球場でオリックスバッファローズ戦🏟️


予告先発はカーター・スチュワートJr.⚾️



好調ホークスは、只今4連勝中👏👏👏


今日も勝って5連勝といきましょう〜✌️



頑張れホークス❗️