庶民には厳しい世の中 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れ☀️


降水確率は20%で予想最高気温は23℃❗️



朝の出勤時間にはまだ雲が多くてどんよりした空ですが


これから雲もとれて晴れてくるのかな?🤔


今日は、良い天気になりそうな福岡です☺️




さて、今日4月16日は「エスプレッソの日」だそうです☕️



好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きなコーヒーの飲み方ですか…☕️

外で飲む時はミルクだけ入れてノンシュガーのカフェオレ

みたいにして飲むことが多いです😊


家ではコーヒーフレッシュとか置いてないのでインスタントの

コーヒーをそのままブラックで飲んでますね☕️


ほぼ、毎朝飲むのでネスカフェのGOLD BLDND こく深め 22本入りを

毎月1箱買って1ヶ月で飲み切るってルーティンがもう何年も続いてます😅




コレです☕️


夏でも朝のコーヒーはホットで飲むのでヘビロテしてます☺️

いつも行くスーパーでは1箱398円❗️

タマ〜に安売りで368円の時もあってちょうど良いタイミングで

安売りに当たると2箱買ったりもします✌️

消耗品なので安いにこした事は無いですよね😊



消耗品と言えば…

先週の休みの日にキッチン廻りの油汚れをゴシゴシ掃除してたら

シンクの上の蛍光灯がチカチカ点滅し始めてついに交換かぁ〜と

近くのホームセンターへ蛍光灯を買いに…🚐💨


長さ33cmの小さな蛍光灯なんですがナメてました…😥

値段を見てビックリ❗️


1本 1,188円…😱😱😱


高ッか‼️

こんな短い蛍光灯が、1本 1,188円⁉️


蛍光灯ってこんなに高かったっけ? 

…っと、一瞬ひるみましたが買わない訳にもいかず、しぶしぶ購入…😥

これも物価高の影響なんでしょうかね〜?😢


ついでに、しばらく前から(半年くらい前)切れてた玄関の

ダウンライトの電球も購入❗️


40Wのクリプトン球でこちらは1個 478円💡

これはまだ想定の範囲内でした…😮‍💨


しかしまぁ〜

何でもかんでも値上げ値上げで普通に生活していくだけでも

小市民には厳しい世の中になってきましたね〜😥


今朝も THE TIME, で、円が154円40銭で34年振りの安値水準を更新

なんて言ってましたが円安の更新でまだまだ物価が上がるんでしょうね〜😥

笑っているのは輸出系の大企業だけでしょうか?庶民には苦しい世の中です…😣



さて、我が福岡ソフトバンクホークスは今日からアウェイで

北海道日本ハムファイターズとの2連戦❗️

予告先発は有原 航平⚾️


今シーズンは先発投手陣が絶好調なのでエース有原投手も古巣相手に

ナイスピッチングを見せてくれる事でしょう👍

バッター陣もエスコンのスタンドにデッカいホームラン期待してます👏


頑張れホークス❗️