焦ってます | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、曇り時々雪か雨…☁️🌨️🌧️


降水確率は50%予想最高気温は12℃なんですが


朝の最低気温は1℃で今朝の出勤時は寒かったです〜🥶



昼間は昨日より6℃も高くなって少しは暖かくなるみたいで


安心しました…😮‍💨




さて、今日3月3日は「ひなまつりの日」ですね〜🎎



ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



雛祭りに食べたい料理って聞かれても…🤔


男3人兄弟だったので雛祭りの経験が無くこの日の何か特別な

料理を食べた経験も無いので分かりません😅


パッと思い付くのは「ちらし寿司」とかでしょうか?

松山の実家では「バラ寿司」って言ってましたけど…

地域によっては何か特別な名物料理があるんでしょうね😋



さてさて、もう何回かこのブログで書いてるんですけど今月の後半

3月20日(水祝)〜21日(木)に元同僚 T 氏と一緒に鹿児島に住む

古くからの友人 N 氏を訪ね、おじさん3人で宮崎県にある高千穂峰へ

登山に出掛けます⛰️


その日は鹿児島市内の一等地に居をかまえる N 氏宅へ泊まらせてもらい

翌日仕事だと言う N 氏を置いて T 氏と私のオッサン2人で何をするか…🤔


悩んだ結果、私が以前1人で行った「桜島一周チャリの旅」を

する事に決定しました…🚴🚴‍♂️💨


高千穂峰登山でもそうなんですがフルマラソンを4時間台で走る

T 氏との体力差が心配です…😅


桜島一周はフェリーの発着場がある表側は平坦な道が多いんだけど

裏側は坂が多くて太ももパンパンで体力削られるんだよなぁ〜🥵💦


T 氏は激坂も楽々登っていくんだろうなぁ〜🚴‍♂️💨     🚴💦

山登りでの体力差も心配ですけどツーリングの体力差も心配です😅


そのランナー T氏なんですが私達と高千穂峰登山〜桜島一周ツーリングの

旅を終えた週末の3月24日に「さが桜マラソン2024」に

エントリーしててフルマラソン走るらしいです…🏃🏻💨


私より3歳歳上で還暦目前なのに何という体力👏👏👏


聞けば、この「さが桜マラソン2024」で今シーズンのフルマラソンは

走り納めらしいですが昨年12月の那覇マラソン、先月の北九州マラソン

と走り今月の「さが桜マラソン」でシーズン3レース目って…😵‍💫😵‍💫😵‍💫


登山も桜島一周ツーリンも少しでも T 氏について行けるように

旅までに足慣らししとかなきゃと焦ってます😅💦💦


おじさん…頑張りま〜す✌️





写真は桜島の大隅半島側の激坂を越えた先にある


名所「埋没鳥居」と有村溶岩展望所⛰️