久しぶりの晴れ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は晴れのち曇り…🌤️


降水確率は40%で予想最高気温は13℃❗️



本当に久し振りに朝から快晴の青空を見た気がします😊



2月の福岡の天気をさかのぼって見てみると一日中晴れた日は


5日間しかありませんでした…😥



ホント❗️福岡は梅雨の様な1ヶ月でした☔️




さて、今日2月28日は「ビスケットの日」なんですね〜🍪



好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きなビスケットですか?

ビスケットかクッキーかクラッカーかサブレか分かりませんが

ココナッツサブレ、リッツ、オレオ、が好きです😋

どれもこれも口の中の水分もってかれますけどね…😅



さてと…

普段の年なら今日で2月が終わりの28日ですが今年は「うるう年」なので

明日29日が2月の最終日❗️

うるう年の2月29日って言っても特に何も無いんですけどね…😅


さらに言えば、明日は木曜日で仕事が休みなんですが天気予報によると

「雨」で降水確率90%…☔️☔️☔️

どこにも出掛ける気になれないので明日は「家事の日」とします❗️


ルーティーンの家事に加えてキッチンのレンジ周りや換気扇の油汚れも

掃除してエアコンの掃除なんかもしようかなぁ〜🤔

今日の帰りのドラッグストアーで掃除グッズ買って帰ろ〜ッと🧽🪣



あ❗️

それと3月に行く旅の新幹線の切符の手配もしなきゃ…🎫

元同僚 T 氏に「3月になったら新幹線の手配よろしくね〜」って

言われてたんだった😅


JR九州のネット切符で予約したら少し(指定席料金分)安いんですよね〜✌️

片道530円だけですけど、往復だと1,060円❗️

お昼ご飯代分くらいは安くなるのでお得です🉐


T 氏と鹿児島までの行き方をあれこれ相談してて

車で高速使って行くのと新幹線で行くのとで迷った結果

楽さと速さと旅気分で新幹線に軍配が上がりました😊


乗り鉄としては嬉しい限りです✌️


鹿児島中央駅に着いたら一緒に高千穂峰に登る N 氏が迎えに来てくれて

そのまま3人で高千穂峰登山へ向かう事になりそうです…🚙💨


楽しみで〜す☺️


さて…

今日は天気も良いし明日は休みだし仕事の予定も見えてるし

落ち着いて仕事出来そうなので頑張りま〜す👌



写真は鹿児島の N 氏宅の近所の銭湯「かごっま温泉♨️」

古き良き昭和感満載の銭湯♨️  また行けるかなぁ〜☺️