頑張れ〜 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れのち雨…🌦️


降水確率70%で予想最高気温は20℃❗️



また、4月下旬の様な暖かさが戻ってくるみたいです😊


降水確率は夜遅くから雨が降り出すみたいで明日から4〜5日


雨が続くらしいですね…🌧️🌧️🌧️



さて、今日2月18日は「安眠の日」だそうです…😪💤



リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




リラックスして眠る方法ですか?


眠る前にGABAのサプリを服用してYouTubeで自然の音を

流しながら寝るようにしてます😪💤


自然の音は色々と試したんですが、私的には虫や鳥の鳴き声系の

ものが一番安眠出来るような気がしました👌


例えば…

ヒグラシやコウロギの鳴き声とか、野鳥のさえずりとか、田舎出身なので

ゲコゲコって鳴くカエルの鳴き声も意外と良かったです😅

小川のせせらぎとか焚き火のパチパチ音とかも良かったなぁ〜🤔


因みに私は、真っ暗では寝られなくて常夜灯の小さな灯りで寝るタイプ☺️

YouTubeの音声は枕元にタブレット置いて小さな音で流してます✌️


何かと話題の大谷翔平選手に習って睡眠を大事にしたいと思い

サプリ使ったりYouTube使ったりしてるんですがやっぱり夜中に

一度は起きてトイレ行くんですよね〜🚽


歳のせいかなぁ〜😅


あ❗️  ひょっとして、お酒のせいかなぁ〜🍺


たぶん、お酒でしょうね〜😅


今日は週に一度の休肝日の予定だから朝までゆっくり眠れるかな?

今夜は、どの冷凍チャーハンにするか昨日の夜の時点で決めてます👍


昨夜、仕事帰りのスーパーでオツマミの買い物中にパッと見で

美味しそうだったし値段もお手頃でコスパ良しだったので即決❗️


おじさんも意外と休肝日を楽しんでます😅✌️




さてと…

さっきも書きましたが、今日は2月18日❗️

北九州マラソンが開催される日です🏃🏻💨


私の元同僚で現在アウトソーシングで仕事を手伝ってもらっている

T 氏が出場の予定でもうすぐ午前9時のスタートです❗️


天気は良さそうなんですが暖冬過ぎて昼間の気温が高いのが気がかり…😣

水分補給には特に注意して頑張って欲しいです👏👏👏


T 氏…

完走&自己新記録目指して頑張れ〜👋


私は、仕事頑張りま〜す😅✌️



写真は、今日マラソンが行われる北九州のグルメ


「今浪うどん」さんの肉うどん❗️


スジ肉とショウガたっぷりで、うま〜べラス😋😋😋