加齢かなぁ? | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は雨時々曇り🌧️☁️


降水確率は60%☂️で予想最高気温は8℃❗️


今日も寒い一日になりそうです…🥶




さて、今日12月19日は「まつ育の日」だそうです☺️


まつ育と言われてもおじさんの私には全く関係ないですが…😅



目元が好きな芸能人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



目元が好きな芸能人は?と言われても…🤔


目元が好きって訳じゃないですが目ヂカラがあるなぁ〜って

思う芸能人は俳優の「北村一輝さん」ですね〜☺️



画像は日本タレント名鑑より拝借🙇🏻


ほんと目ヂカラあるなぁ〜って思います😅




さて…


年末までの仕事、今日で21連勤中の12連勤目の私ですが


なんとか体調を維持しつつ頑張ってます👍


手や顔の肌荒れは酷いですが…😅



まぁ〜


肌荒れは毎年の事なので想定の範囲内って言うか折り込み済みなんですが


今年はそれにプラスして指の関節が痛い…😣



何だろうこの痛みは…🤔


季節が急に寒くなった12月に入った頃から急に両手のほぼ全ての


指の関節が痛くなって今日までずっと続いてる…😥


仕事や生活に支障が出るレベルでは無いものの力を入れると


「ズキッ!」っと痛む😣



もちろんインフルエンザやコロナでの発熱で関節が痛い訳じゃないんです😥


関節が痛みだしてほぼ毎日朝に体温測ってますけど平均して36.2℃くらい…🌡️



何だろうなぁ〜🤔


神経痛とか関節痛とかリュウマチとか…


加齢によるものなのか?🤔



ある意味「加齢」が原因だったら安心なんだけど


他に要因があったら嫌だなぁ〜😰



「指の関節が痛いんですよ〜」って整形外科かなんかに行って


「原因は加齢です!」って言われたら恥ずかしいしなぁ〜🤔



チョッと躊躇してます😅



さて、今日も寒いし、明後日からは九州北部でも大寒波襲来で


平地でも雪が積もるかも?なんて言われてます…⛄️⛄️⛄️



寒さに耐えながら仕事頑張りま〜す✌️



画像は今朝のくじゅう牧ノ戸峠登山口駐車場🅿️


こんな朝でも車のバックドア開けて登山の準備でしょうか?


猛者がいますね〜👏