年末年始の予定 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は晴れ☀️


晴れの予報なのに降水確率は40%…☂️


予想最高気温は17℃で今日も平年より少し暖かい


一日になりそうです☺️



さて、今日12月13日は「ビタミンの日」❗️



ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ビタミン不足を感じた時に食べるものは…?

やっぱり果物ですかね〜🍎🍊🍌🍇🍓🫐


ついこの前ブログで「愛媛県人あるある」でも書きましたが

数日前に会社でみかん🍊を貰ったので最近は毎日晩酌の最後に

みかん食べてます😋


でも、頂いたのは愛媛みかんではなく和歌山の有田みかん🍊でした…😅

味はもちろん甘くて美味しいですよ〜😋


ちょうど今朝、残りの個数を数えてみたらまだ20個くらい残ってたので

年内いっぱいは、みかん🍊楽しめそうです✌️



さてさて…

今年もあと2週間少々となり今年の漢字「税」も発表されましたね☺️


私も年末の予定がようやく決まって一安心…😮‍💨

12月30日の早朝、車で九州道〜山陽道〜しまなみ海道を走り松山へ…🚙💨

夕方から陸上部の面々と4年振りの忘年会🍺

31日の大晦日は実家に泊まり兄貴と晩酌🍺

元日は「いとこ会」で集まって近況報告&飲み会🍺

その日の夜は弟の家に場所を移して飲み会🍺

そのまま弟ん家に泊まって2日にしまなみ海道経由で尾道に渡って

 “した道” 使って広島〜山口で遊びながら福岡に戻ろうかと思ってます😊✌️


こう考えると飲んでばっかりのような気がする…😅

広島か山口のビジホでもう一泊しようかなぁ〜🤔

そこら辺、もうチョッと練り直してみます😊


「いとこ会」もコロナ禍になって以来だから4年振りかぁ〜🤔

この4年で子供が産まれたって情報は聞いてないから

お年玉は3人分でいいはず…🧧🧧🧧

1万円ずつで3万円❗️


くぅ〜😖

3万円稼ごうと思ったらどんだけ働かなきゃいけないか…


大人はツライなぁ〜😣


今日頑張れば明日は休み…のハズなんだけど予定どおりの休日出勤❗️

お年玉🧧分を稼がなきゃいけないので頑張って働きますよ〜😅✌️



写真はしまなみ海道の多々羅大橋…🚙💨


年末年始は天気が良ければ良いなぁ〜☺️